最近というか、少し前からテレビでいろんな内職をタレントさんが挑戦するような番組をやっています。
現実は甘くないようで「こんだけやって、これだけ~」みたいな結論になっていますが。

どんなに単価の安い仕事でも、中には仕事の工程をしっかり組み立てて効率的に実際にやっている人の姿も映し出されます。

そんな番組を見ていて、私が小遣い稼ぎにやっているパソコンを使ったアフィリエイトという一応自宅でできる仕事も同じようなものだな~と感じました。

アフィリエイトというのも少し前からマスコミに取り上げられて、一部のカリスマブロガーさんの実例と実際に取り組む一般庶民とのギャップであまり良いイメージもないようです。

確かにカリスマブロガーさんが作っているブログも形だけは誰でも真似して作ることができますが、一日何千、何万というようなアクセス(ブログを見に来てくれる人)を集めるということは、私も含めて一般庶民にはほぼ不可能です。

アフィリエイトは自宅でパソコンをいじるのが好きな人であれば自宅でできる仕事でノーリスク・・というのはブログを作るのも無料でできますし、広告を貼り付けるのも専門の業者さんとパソコン上でやり取りできて、もし自分のサイトで成果が上がれば、広告主から貰える手数料の集金、支払いもしてくれるまっとうなサービスが存在しているというのは本当の話です。

私はネットビジネスのやり方を教えてもらってスタートしたのですが、一般庶民の作ったウェブサイトでは数千、数万というアクセスは難しくともふつうの一般庶民でもアフィリエイトのような自宅でできる仕事で収入を得る方法は存在しています(あくまで私の体験に基づく私見です・・・あたりまえですが)

(ネット上ではこのような方法を教えてくれる会社が多数ありますが、自分に合うところ合わないところ、ちょっと嘘っぽいところといろいろありますので、受講する場合は慎重に行動してください)
スポンサーサイト
