自宅でできる仕事には、外の仕事に7人の敵がいるのと同じように、侮れない強敵が存在します。
今日の敵はムービーチャンネルのブルースリーでした。

パソコンを使った自宅でできる仕事は手を動かしてなんぼなのですが、私の崇拝するブルースリーの映画がやっていて、すっかり気合いを入れて見てしまい、パソコン仕事に割り当てている時間をロスしてしまいました。

ブルースリーの動きも見事でしたが、戦う相手のチャックノリスも空手の全米チャンピオンだったので、子供だましではない本格的な空手の動きでした(私も一応空手家です)

自宅でできる仕事は、完全に自分のペースで仕事ができるというところがメリットですが、反面、自制心を持って取り組まなければ怠け癖も付いてしまいがちです。

自分のパソコンを使った自宅でできる仕事を軌道に乗せるコツは、やはり名の通りコツコツがコツです。
家庭の主婦が自宅で取り組みやすいというのも、家庭内の家事労働のルーティンワークにパソコン仕事を組み込んで、その生活習慣が成功をもたらすのかもしれません。

男性の場合、軌道に乗れば専業にすることはできますが、それまでは外での本業のあいまに取り組むことになるので、お金を使いやすい女性のネットユーザーが多いという側面も考えると、自宅でできる仕事が成功しやすいのは専業主婦なのかもしれません。
できると確信を持つまで頑張りましょう。

男性の本業の仕事では、拘束時間以外も付き合いや残業などがあれば、やはり足を引っ張ってしまいます、自宅というメリットを女性は活かしやすいです。
スポンサーサイト
