自宅でできる仕事を始めて、早や5年。
ようやく生活できるようになってきましたが、無収入の期間が2年もあったのが苦しかったです。
むかしは、沼津 派遣会社に勤務していましたが、仕事をしながら帰宅後にパソコンに向かうのも、最初の1年は先行投資だと思って楽しくできましたが、2年目は苦しかったです、本当にできるとは思いませんでした。

自宅でできる仕事と昔の沼津にある派遣会社の仕事を比べると、煩わしい人間関係がなくなった分を考えると、いいように感じますが、自宅でできる仕事はすべてにおいて自己責任で、努力を怠ると収入が減ります。

独立してみて、月並みですが、やはりサラリーマンの安定性に気付きます。
現在、行っている自宅でできる仕事と、今まで勤務して生きた沼津の派遣会社などを比較すると、そのビジネスモデルの脆弱さに気付きます。
一つのアイデアで、1~2年は実績が上がっても、企業としてその売り上げを継続していくことの難しさは、やはり独立してみた人でないと分からないと思います。
自宅でできる仕事は、順調な時でも先を読んで行動していかないと継続することは難しいと感じます。

これから自宅ワークに挑戦する人も、決して遅くはありませんので、特に子育て中の奥さまや専業主婦の方には、今の世の中であればこそのビジネスチャンスですので、自宅にいるメリットを再認識しましょう。
スポンサーサイト
