自宅でできる仕事を家のパソコンではじめて1年。
今月は5万円の収入です。

家にあるパソコンを使って自宅でできるので経費はネットの接続料だけ。
一年前は「本当にパソコンで収入を得られるの?」と思っていました。
でも、できました、まだ月5万円程度ですけど。

やり方は自分でホームページを作って更新していくだけですが、そこそこコツがあります。
自宅でできる仕事で何も元手がかかっていないのに月5万円、内職のような収入があるのだから、少し喜んでもいいようにも思いますが、はじめた時はもっともっと20万円とか30万円とかが目標だったので、まだまだ喜べません。

この自宅でできるパソコン仕事、つくづく専業主婦や子育て中の奥さんに向いている仕事だと思います。
家事の中の細切れ時間を有効活用して自分のパソコンに向かえば、効率よく行うことができると思います。

自分の経験や興味のある分野のホームページを作って、ネットユーザーの役に立つようにすればOKで、そこそこ大人の人であれば何か自分の得意分野があると思います。
パソコンの知識、テクニック優先で稼いている人もいると思いますが、そこまでパソコンに詳しくない人でも前述の正攻法でも・・・というよりは、長い目で見れば正攻法、ネットユーザーのためになるようなホームページ運営の延長線上に収入を求めていったほうが健全です・・し・・それでも内職程度の収入は見込めます。

自宅でできる仕事には通勤時間も必要ありませんし、人間関係にも悩まなくて済みますし、定年もありませんので自己啓発のつもりではじめても決して損はないと思っています。

この自宅でできる仕事をやりはじめて発見したことは、「パソコンってほんと~にいろんなことができるんだな~」ということです。
例えると人間の脳のようです。
普通の人はパソコンでできることの全体の10パーセントくらいしか使っていないように思います。

このパソコンを使った自宅でできる仕事は、やれば稼げるようになる人はたくさんいますが、日々家にあるパソコンに向かう時間を捻出できる人が限られてくるので、はじめる人がそれほどいないのかも知れません。
自宅をオフィスにできるなんてかっこいいですよね。
88



