自宅でできる仕事をパソコンを利用して内職副業、サイドビジネス感覚で取り組みたいと思っている人は多いと思います。
パソコンを利用した自宅でできる仕事、インターネット上でできる内職、副業にはどのようなものがあるのでしょうか?
パソコン、ネットを利用した自宅でできる仕事に挑戦して1年ほどの私ですが、ちょっとこの一年で見聞きしたことを回想してみたいと思います(あまり整理された文章ではありませんが)

インターネットで自分のホームページ、ブログを所持するということは全世界に発信できるマスメディアを所有することである・・・これは間違いない!

ホームページ、ブログであれば自分のパソコンからアクセスできるので、このホームページやブログで商売できるとすれば、自宅でできる仕事として成り立つ・・・これも間違いない!

では、この自宅でできる仕事は自宅のパソコンでブログやホームページを作って、売りたいものを掲載すれば商売できるか?・・・これも間違いではないが技術が必要になる!

この技術をどうして手に入れるか・・・これが問題です!

現在、自宅でできる仕事も含めて、ネットでいろんな情報を検索すると、様々な情報が飛び出してきます。
自分のほしい情報があるサイト、無いサイト、とても見づらいサイト。
大企業のサイトだからといって自分がほしい情報があるとは限らず、コマーシャルだけで全く役に立たないサイトも多い。

インターネットは各個人が様々な問題に対して歯に衣着せぬ、本音の情報を発信できて、それを閲覧できるというところに利用価値がある(程度はありますけど)
自宅がオフィスになれば煩わしい人間関係も関係なくなります。
自宅が仕事のオフィスになると便利ですよ。
62




